『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ7期の制作が決定。7期発表映像や新キャラクター&キャスト情報が公開された。

2クールに渡って放送された“ヒロアカ”TVアニメ6期は、これまでのシリーズを見ても最も壮絶で濃密な物語に。第1クールで「全面戦争編」として敵<ヴィラン>の巨大勢力“超常開放戦線”とその決起を阻止せんとするヒーローたちとのすさまじい戦いが描かれた。その後の第2クールでは「黒いヒーロー編」と題し、周囲の人間を傷つけたくないという思いから雄英高校を出て行ったデクのたった一人の戦いと、焦燥・疲弊する彼を連れ戻そうとするクラスメイトたちのドラマが描かれた。

7期発表映像では、山下大輝が演じるデクの「ひとりじゃない、みんなで勝つんだ」という新録のセリフと6期でのクラスメイトたちの姿、そして本作のキャラクターデザインを手掛ける馬越嘉彦氏の描き下ろしによる7期の初ビジュアルが。プロヒーロー・グラントリノから託されたマントを首に巻き、決意を秘めた表情を見せるデクが線画で描かれている。

●『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ7期制作決定発表映像

そして、7期での活躍が期待される新キャラクターが、6期最終回本編にも登場した、アメリカ合衆国No.1プロヒーロー・スターアンドストライプ。オール・フォー・ワンと死柄木の手により混とんとする日本社会を支援すべきかを各国首脳が議論を交わす中、スターはその結論も待たずに日本へ。オールマイトを「師<マスター>」と呼ぶ彼女がいったいどんなバックボーンを持ち、どんな力を持っているのか?

スターアンドストライプ役は朴璐美が担当。スターアンドストライプ役として“ヒロアカ”に出演するにあたり、「僕のヒーローアカデミアにスターアンドストライプ役で参戦します。ここまで熱い想いで作り上げられてきた作品に、こんな大役で臨ませて頂けるなんて、武者震いが止まりません。想いを繋げられるよう、キャシーと共に全身全霊を掛けてやり尽くします。私は崩れない」といったメッセージが寄せられた。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』の詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会