Rokumeiは3月21日、BGM用「インテリアスピーカー」の専用シーリングブラケットの販売を開始した。

  • 専用シーリングブラケットを装着したインテリアスピーカー

「インテリアスピーカー」は、様々なスタイルの内装に合わせやすく設置もしやすいBGM用の商品。心地良い音の響きと柔らかな音色を再現する桐を使用しているほか、2層抄紙コーン、リッジドーム形状アルミ合金センターキャップ、ポケットネックダンパーが特徴のフルレンジスピーカーユニットを搭載している。

六角形の形状や指向角150度という広いカバーレンジも特徴で、隠したり目立たせるのではなく、インテリアの一つとなるようにディスプレイするスピーカーがコンセプトとなっている。カラー展開は、クリア(C)、ミディアム(M)、ダーク(D)の3種類。

今回、同モデルのオプション商品として販売したのは、下向きに吊り下げる以外に、横向きに取り付けることも出来る専用シーリングブラケット(RIS-SB)。横向き対応となった事で、天井の低い場所や部屋のすみなど、さらに多くの場所での設置が可能となる。

  • シーリングブラケット

角度調整は、付属のアルミチェーンの吊り位置で行い。左右の向きは付属の回転アイプレートで調整する。

価格は1万5,950円。