I-neは4月1日より、クレイビューティーブランド「DROAS(ドロアス)」から初となるスキンケアラインを公式オンラインストアやECサイト、ロフト、PLAZAにて先行発売する。5月1日より全国のバラエティショップにて順次発売となる。

  • DROASからスキンケアライン

DROASは、皮脂吸着や保湿などの効果が期待され、古くから生活の様々なシーンで活用されてきた「泥」の特性に着目したクレイビューティーブランドとなっている。

今回発売するのは、3種の「泥」を選定・ブレンドした「クレイクレンジングジェル」(1,430円)と「クレイクリアウォッシュ」(990円)。毛穴の皮脂汚れや古い角質を吸着除去し、角栓をリセットするほか、厳選したスキンケア成分配合で肌に必要なうるおいを残しつつ洗い上げ、肌環境を整えていく。

「クレイクレンジングジェル」では、タナクラクレイ、カオリン、ベントナイトの3種類の泥をドロアス独自のブレンドで配合。泥配合のジェル処方でメイクや汚れを吸着洗浄し、すっきり落ちるのにやさしい洗い上がりとなっている。

  • 「クレイクレンジングジェル」(1430円)

さらに、通常のヒアルロン酸をさらに低分子化したヒアルロン酸が、角層のすみずみまで浸透してしっとり保湿。汚れセンサー成分配合で、余分な皮脂汚れやメイク汚れを狙って落とすセレクトクレンジング処方を採用している。

「クレイクリアウォッシュ」は、タナクラクレイ、モロッコ溶岩クレイ、ベントナイトの3種類の泥を独自のブレンドで配合。肌トラブルの原因となる毛穴汚れや、余分な古い角質を吸着洗浄する。

  • 「クレイクリアウォッシュ」(990円)

さらに、ミネラル温泉水配合でうるおい感じる洗い上がりを実現。

また、各商品では、天然の恵みを受けた泥の神秘的なイメージを香りで表現し、フレグランスにもこだわっている。「クレイクレンジングジェル」はシトラスグリーンの香り、「クレイクリアウォッシュ」はシトラスライラックの香りとなっている。

パッケージには、環境に配慮したサトウキビ由来のバイオマスプラスチック容器を採用した。