ロックバンド・flumpoolが、テレビ朝日系スペシャルドラマ『私小説-発達障がいのボクが純愛小説家になれた理由-』(前編:4月7日23:15~※一部地域除く、後編:4月8日23:00~)の主題歌として、新曲「Magic」を書き下ろした。

  • 『私小説-発達障がいのボクが純愛小説家になれた理由-』

実写化された映画が興行収入48億円の大ヒットとなった『いま、会いにゆきます』の原作者・市川拓司氏による同名小説を、同映画を手掛けた岡田惠和氏が脚本を担当し、映像化。発達障害を抱え、社会生活で数々の困難に直面しながらも、傾いた個性があったからこそ強くなり、小説家になれたという市川氏と、高校時代に出会い支え続けた妻が実際に育んできた愛のかたちを描く。主人公・伊佐山ジンは瀬戸康史が、妻となる優美は上野樹里が演じる。

新曲「Magic」はドラマ初回放送日から配信リリースされる。山村隆太(Vo,Gt)は「『私小説』の主題歌を担当させていただいて光栄です。この作品に触れた時に、『愛する人への言葉にならない気持ちを生涯をかけて伝えていく。』僕らはそのために生きているのかなと思えました。flumpoolとしてのこれまでの音楽人生とこれからの音楽人生で最も大事なラブソングが完成しました。みなさんに届く日を心から楽しみにしています」とコメントを寄せた。