ペスカインターナショナルは3月16日、東京・成城にある老舗サロン「ペスカ」より最小・最軽量の白髪隠し特化型ウィッグ「ヘアメイト チャチャ」(6万8,200円)を発売した。

  • 「ヘアメイト チャチャ」(6万8200円)

同商品は、気になる白髪の部分を隠すだけでなく、頭頂部にボリュームが出て、一瞬で若返りを図る特化型ウィッグ。

分け目にポンと乗せて軽く押さえるだけで、素早く簡単に白髪を隠し、ふんわりと理想的なスタイルを作る事ができる。

ウィッグには、クリップピンは一切使わず、密着度の高い「chachaテープ」を使用。カバーしたい分け目部分に乗せると専用の面テープが一瞬で自毛を捉え、自然な仕上がりを実現できるほか、髪がつれて痛くなることもなく、アレンジヘアも自在に楽しめる。

オーダーメイド級の品質を保ちながらコンパクトでふんわり軽い使用感、自毛のような自然な動きを叶えるため、2種類の太さの毛を混ぜ込んでいる。さらに、より自毛になじむよう3種類の毛の色をミックス。どのような髪色にも対応し、使うほどに自分の髪になじんでいくとのこと。

  • カラーラインナップ

素材は、衛生面・耐久性を考慮したオリジナル人工毛。自然でありながら丈夫かつ速乾性に優れているため、自然乾燥でいつでも清潔に使用できる。