俳優の野村周平が、動画配信サービス・Paraviオリジナル 人生ドラマ劇場『クロちゃんずラブ~やっぱり、愛だしん~』(3月22日18:00〜)の主演を務めることが19日、明らかになった。

  • 『クロちゃんずラブ~やっぱり、愛だしん~』

    『クロちゃんずラブ~やっぱり、愛だしん~』

同作では、SNSを中心に何かと話題になるお笑い芸人・安田大サーカスのクロちゃん(黒川明人)の人生をドラマ化。本人ほか歴代マネージャー、“仲の良い芸能人、さらには元カノなど周辺者に合計30時間越えのインタビューを重ね、彼のこれまでの恋愛を中心に、生まれてからこれまでのすべてを余すことなく調査して制作する。

主演の野村はクロちゃんを演じ、トレードマークである甲高いソプラノボイスや服装など、どのように再現されているのかも注目となっている。高校時代はまさかの生徒会長、短大時代では突如現れたイケメンと恋のバトルになり、大学中退後は同じくアイドルを志す女性と戦慄の遊園地デート。キャバクラ豪遊時代では、あの手この手を駆使して気になる女の子に迫っていくなど、クロちゃんらしさ全開のストーリーの中には、2次元から飛び出してきたようなビジュアルの女性に出会い、本気で結婚しようと心に決めるエピソードまで飛び出す。

全5話となり、第1話は無料配信。第1話に伊原六花、第2話に田鍋梨々花、第3話に川津明日香、第4話に佐野ひなこ、最終話には松井愛莉がヒロイン役で登場する。脚本は映画『ハケンアニメ!』で日本アカデミー賞優秀脚本賞を受賞した政池洋佑が担当し、第3話と第4話は政池洋佑と、第22回テレビ朝日新人シナリオ大賞優秀賞を受賞した平岡達哉がタッグを組んで制作する。

クロちゃん(安田大サーカス) コメント

嘘のような打ち合わせから、まさかの自分のドラマが出来るなんてビックリだしん!
あどけないクロちゃんの恋愛模様でキュンキュンしてだしん!

野村周平 コメント

もはやコメントすることはないくらい面白い作品になってます!
とにかく見ていただければわかります。
クロちゃんの人生がどのように描かれているのか楽しみながら見ていただけると嬉しいです。

(C)Paravi