桜の開花宣言が発表されましたね。満開が待ち遠しいですが、Twitterでは桜に負けないくらい美しい花の写真がTwitterで話題になっています。

AyuMiさん(@a_yumi0425)が撮影した写真をご覧ください。

これ全部梅なんです!!
(@a_yumi0425より引用)

  • (@a_yumi0425より引用)

画像いっぱいに埋め尽くされているのは梅の花! ほぼ満開のようですね。濃いピンクや薄いピンクの花、ところどころ見えている緑の芝生が鮮やかで、まるで絵画のようです。とっても綺麗で見入ってしまいますね。

こちらのツイートに15.5万件のいいねが寄せられ(3月16日時点)、リプ欄には「とても綺麗」「ことばが出なかった」「普段の荒ぶる心が浄化されます」「桃源郷ならぬ梅源郷」「夢の世界みたい」といったコメントが。

ここは一体どこなのか気になりますよね。撮影者であるAyuMiさんに撮影場所や撮るポイントなどを伺いました。

ーー差し支えなければ、撮影場所を教えていただけますでしょうか。
撮影場所は三重県のいなべ市梅林公園になります。

ーー撮影される際のポイントや気を付けた点などあれば教えてください。
ここは見晴台があり今回はそこから撮影しています。この日天気が悪かったのもあり全体を写すより梅の密集を撮ってみました。密集してるのを撮りたい場合は見晴台から距離があるので望遠レンズが良いかなっと思います。

ーー大きな反響がございますが、率直なご感想などをお聞かせください。
こんなに多くの方に見ていただけるなんて思わなかったです。今が見頃ぐらいになるそうなのでぜひ一度行ってみてください。


梅の花は今が見頃なのですね。実際に見ることができたら写真とはまた違った感動が生まれそう。お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね!