ワンちゃんは表情筋が発達しているので、ご機嫌なときも不機嫌なときもすぐに表情に現れます。

おやっ。こちらのワンちゃんは見るからに上機嫌で、とてもいい笑顔をしていますね。

散歩開始5秒でいい感じの枝を見つけていた (@The_Mucho_Worldより引用)

  • (@The_Mucho_Worldより引用)

「LOVEYOU(@The_Mucho_World)」さんが投稿したのは、ニヤリと満面の笑みを浮かべるワンちゃんの写真。

なにやら、散歩を始めてわずか5秒で「いい感じの枝」を発見したのだとか。「いい枝、ゲットだぜ!!」といわんばかりの表情でお気に入りの枝を咥えている姿たるや……ああ〜、なんて可愛いのでしょう♪

この素敵な瞬間を切り取った写真は大きな反響を呼び、ツイートは1.2万件のリツイート、10万件のいいねを獲得(3月16日時点)。数々のコメントも寄せられました。

「良い顔すぎる」「葉巻くわえてるみたいで何だかダンディです」「ムーチョ『勇者犬の剣だぜ———』」「ご機嫌! やはり犬も歩けば棒に当たる、じゃなくて犬は歩けば枝を見つける! 」「ものすごい得意気な、これ以上ないくらいのドヤ顔ですね」

ツイ主さんに聞いてみた

このワンちゃんの名前はムーチョくん、現在2歳の男の子。ツイ主のLOVEYOUさんに撮影時の状況についてうかがってみると、「木の枝などが大量に落ちていたのですが、ムーチョがそれを咥えて歩きたがる上に、最後は車まで持ち去ろうとしておりました。完全に子どもです」とのこと。

また、普段から「道端でいい感じの枝を見つけてはすぐに咥えて歩きたがります」というほど枝にご執心なのだとか。噛み心地がすごくいいのかもしれませんね! ワンパクな笑顔が素敵なムーチョくん。これからもその可愛さでみんなを癒してくださいね♪