春風が気持ちいい季節がやってきました。いよいよ暖房ともオサラバで、これからは窓を開ける日も多くなる予感。
そこで大活躍するのが虫などの侵入を防ぐ「網戸」ですが、現在ツイッターでは、網戸に張り付いた意外すぎるその正体に大きな注目が集まっています。

天気いいからベランダで過ごしてて、ふと振り向いたらこうなってた
(@aymuskより引用)

  • (@aymuskより引用)

投稿主は「上坂 あゆ美 | 『老モテ』発売中(@aymusk)」さん。網戸に張り付いていたのは……そう、猫ちゃん!!

この日は天気がよく、ベランダで春の気候を楽しんでいたという上坂さんですが、ふと後ろを振り向いたら、写真のように猫ちゃんが網戸に張り付いていたとのこと。

一体どういう経緯で網戸に張り付いたのかはわかりませんが、猫ちゃんの何ともいえない真剣な眼差しがまた絶妙で面白いですよね♪

ツイートは大きな反響を呼び、1.1万件のリツイート、7.2万件のいいねを獲得(3月13日時点)。「スパイダーニャン」「めっちゃアクティブなネコさま 可愛すぎます…」「キメ顔がイケメン過ぎて笑うw」「かっこいい…! 忍者?! 」「これは笑う」「良い張り付き具合」などといったコメントも数多く寄せられました。

ツイ主さんに聞いてみた

今回はツイ主の上坂さんに、当時のさらに詳しい状況などについて話をお聞きしました。

ーーこの猫ちゃんのプロフィールを教えていただけますか?

名前は「衣(ころも)」で、7歳のメスです。野良出身の子です。

ーー改めてこの状況について教えてください。このあと猫ちゃんはどうなったのでしょう?

猫が網戸、しかも上の部分に張り付いてます。このあと、「部屋の中に帰ってこい!」と叫びまくったあと自分で降りました。わたしも部屋に戻りました。

ーー普段からこのようなことはあるのでしょうか?

普段から、わたしがベランダにいると中から叫んでます。でもここまで必死なのは初めて見たので笑っちゃいました。

ーーちなみに網戸は無事でしたか?

網戸は無事でした! よかった〜。


飼い主の上坂さんを家の中に呼び戻すために必死になって網戸に張り付いていたとは。衣ちゃん、可愛すぎるって!!