『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』(3月3日公開)の大ヒット御礼舞台挨拶が14日に都内で行われ、永瀬廉(King & Prince)、山里亮太(南海キャンディーズ)、藤本美貴、ドラえもん、のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫が登場した。

  • 永瀬廉

    永瀬廉

同作は監督:堂山卓見×脚本:古沢良太のタッグで手掛けられた『映画ドラえもん』シリーズの最新作。空に浮かぶ、誰もが幸せに暮らせて何もかもが完璧な理想郷・パラダピアを舞台に、ドラえもん達が空をかける大冒険へと飛び立つ。

「次に声優に挑戦するならどんな役がいいか」と言う質問には、永瀬は「キュンキュン系ですかね。ガッツリの恋愛もの。声だけで見てくれる人をキュンキュンさせるような役柄というか。ちょっと吐息多めの」と言ってしまい、スネ夫が「ちょっとやってみてよ! キュンキュンしたい! しずかちゃんにやって」と無茶ぶり。「やば!」と動揺した永瀬はドラえもんに顔をぐりぐりと押し付け、しずかに「しずかちゃん、こっち向けよ」とオラオラ系で攻めてみるも、しずかは「向いてるわ」と冷静にツッコむ。

逡巡した上で永瀬から出たのは「今日、一緒に、お風呂入ろうか?」というセリフで、会場は騒然となり、のび太は「だめだよ、そんなこと言っちゃ!」と動揺する。スネ夫が「永瀬くんのエッチ〜!」と言うと、「そのセリフはしずちゃんのだから」(山里)、「それ私のセリフ」(しずか)とツッコミが入り、スネ夫は「早く言わないから」とひょうひょうとする。「キュンとしました!」というしずかに、のび太は「なんてこった」と頭を抱えると言う修羅場が繰り広げられた。

また藤本は「(アイドルの)現役時代は“美貴様”と呼ばれてたので、しずかちゃんみたいな純粋なかわいい女の子がやりたいです」と希望し、今度はしずかが「やってみて〜!」と無茶ぶりする。さらにスネ夫が「のび太くんと絡んでみたら? のび太くんアドリブ弱いからな。何事も経験だよ」と仕切ると、のび太が「今日は、ミキティと一緒にデートできてとっても楽しかったよ!」と前振りをする。

それに応えた藤本が「のび太くん、一緒にお風呂入ろ?」と誘うと、壇上は再度騒然。スネ夫が「のび太くん、そこは『ミキティのエッチ! と言わないと」と指摘すると、のび太は「びっくりしすぎて! 過激なんだから!」と胸を押さえ、ジャイアンは「ちょっと俺たちには刺激が強いな」と感心していた。

  • カメラアピールの上手なスネ夫