タカギは、女性のココロとカラダに寄り添うアイテムを展開するブランド「ayame」より、3月8から、敏感な部分が触れる肌側にシルク100%を使用した新作「トライアングルブラ」と「デイリーショーツ シルクマチ」の発売を開始した。

「トライアングルブラ」は、肌側のパッド受けにシルク100%を使用した優しい着け心地のブラ。保湿効果のあるシルク100%を使用することで、バストトップの気になるかゆみや乾燥をケアする。フロントのトライアングルデザインがすっきりと女性らしい印象で、取り外し可能なパッド付き。

  • 「トライアングルブラ」6,380円

本体と同じ生地を使用したストラップは、フロントアジャスターなので簡単に調整が可能。手持ちの吸水パッドと合わせて、授乳期間中も利用できる。ayameの特徴である縫い目を表に出した縫製で肌刺激を軽減し、ストレスフリーな着心地に。サイズはM・L、価格は6,380円。

「デイリーショーツ シルクマチ」は、敏感な部分が触れるマチの肌側にシルク100%を使用した、ayame初のデイリーショーツ。表地は柔らかさと優しい着心地にこだわったオーガニックコットンとレーヨンを組み合わせた生地で、カラダをふんわりと包み込む。

  • 「トライアングルブラ」2,970円

シルクは「人の肌に最も近いアミノ酸」でできた肌に優しい天然繊維で、通気性や吸湿性に優れ、吸湿性は綿の1.3~1.5倍、放湿性は綿の1.5倍。余分な湿気を放出して適度な水分量をキープして、1年中快適に心地好く着用できるとのこと。サイズはM・L、価格は2,970円。