Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が、4日に放送されたラジオ番組『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』(ニッポン放送/毎週土曜22:30~23:00)に出演。メンバー・宮田俊哉との“10年越しの約束”を明かした。
デビュー当時、10年後に2人で食事に行く約束を交わしたという藤ヶ谷と宮田。「自分も結構イケイケなキャラクターというか。みやっちはオタクというか」と振り返った藤ヶ谷は、タイプが違う2人に対して、「2人でご飯に行くことなんてあるんですか?」という質問が多かったことを告白。そこで宮田と、「2人で10年後に行こう」と約束したそうで、「初めて、一回目を。これだけ言われるんだったら、『10年後に行こうぜ』って。『お互い35歳のときとかに行こう』って言って」と、その経緯を打ち明けた。
今年はようやく、“10年越しの約束”の年となったが、「あと3年だとか、あと2年だとか、ちょっと実は楽しみにしてて。これだけ長い約束ってしたことないから」と話し、「男と男の約束だし。今こうして同じ事務所で、同じグループにいるって。これだけいろいろ激動の芸能界というか。そこである意味、生き残ってるっていうことも奇跡だろうし。同じグループで活動できてて、そばにいるっていうことも、やっぱり当たり前じゃないなっていうのもあるし」と、これまでの10年を感慨深げに振り返る場面も。
また、「せっかくの機会ですので、フランスにフランス料理とか、イタリアにイタリア料理とか、海外旅行をかねて行っちゃうのもいいかなと考えております。逆に、家でウーバーっていう手もありだと思ってます」と語った藤ヶ谷。「結構、熱い話もするだろうから」と予想しつつ、「すっごい楽しみ。今の10年後の姿なんか、デビューしたときは想像もできてないし。お互いにラジオをやらせていただいて、そんなことも想像してない。番組でMCやらせていただくっていうのも想像できてないし。そういう話もしてみたい」とワクワクが止まらない様子だった。
なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。