Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が、11日に放送されたラジオ番組『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』(ニッポン放送/毎週土曜22:30~23:00)に出演。今年の目標に、“一人SMAP制覇”を掲げた。

この日の放送で、藤ヶ谷は、「年末、TMCっていうスタジオで、6年ぶりぐらいですね。草なぎ剛さんにお会いしたんですよ。久しぶりにお会いできて」と話し、「『久しぶり! 元気?』って声をかけてくださって。『最近、デニムはいてんの?』とか」「『今もう値段高いよね。それでも、藤ヶ谷くんはそういうのをガンガンはいて、先頭切っていってよ』って、うれしい言葉をいただけて」と、共通の趣味であるデニムの話で盛り上がったことを報告。さらに、「収録で言うと年末でしたけど、『A-Studio+』で木村さんもゲストに来てくださって、木村さんにもお会いできて」「このラジオで、中居さんにもお会いできたじゃないですか。一番最初の復帰の番組に選んでくださって」と続けた。

元SMAPメンバーの草なぎ剛、木村拓哉、中居正広と立て続けに会ったことから、「僕だから、3人にお会いできたんですよ」とうれしそうな声を上げた藤ヶ谷は、「“一人SMAP制覇”っていうのを、実はちょっと……。それ夢なのよ。だから、久しぶりに香取さんと稲垣さんに、ちょっとお会いしたいなって」と、今年の目標を吐露。「偶然、テレビ局でお会いしたりとか。自分の中で大事にしてる縁と出会いっていうところ。なんか今年はありそうな気がして」「“一人SMAP制覇”を自分の中で掲げて、勝手に一人でワクワクしてるんですけど」と、香取慎吾と稲垣吾郎に偶然会えることを願いながら、「だってもし、5人にお会いできたら、それって世界で僕だけじゃないですか?」と期待に胸をふくらませた。

また、「SMAP兄さんたちは、ツンデレがすごいじゃない? でも、やっと最近になって、ツンデレの変換が上手になってきた」「『アイツ最悪だな』っていうのは、『アイツ最高だな』っていう言葉だし」と語った藤ヶ谷。中居の休養中にレギュラー番組の代打を務めた藤ヶ谷に対し、復帰後のラジオで、「僕の方がいいですよね?」と“中居節”で語っていたことにも触れ、「『アイツすごいよかったよな』に変換されるから(笑)。すごい褒めていただいて、中居さんすごいうれしいです。本当にありがとうございます!」と大喜び。「また何かあったら、僕でよければお力になりますし。それに、僕にもし何かあった際は、この借りのカードをどこで切らしていただこうかと(笑)。僕の人生の楽しみにしてますんで、その際はよろしくお願いいたします」とメッセージを送っていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。