アイドルグループ・Snow Manの目黒蓮が、17日に発売される英文情報誌『Eye-Ai+』Vol.5(ザ・ショット)の表紙に登場する。

『Eye-Ai+』Vol.5(ザ・ショット)表紙 (C)Eye-Ai/あいあい

『Eye-Ai』は1977年に創刊され、日本の芸能・文化を英語で紹介した唯一の英文娯楽誌。英語を勉強する国内の学生から一般社会人、日本滞在の外国人、日本に関心のある外国人、また海外ではハワイを中心にロス、サンフランシスコ、フレズノ、サクラメントなどに居住する日系人並びに日本に関心のある外国人などから「ジャパニーズエンタテインメント×英語」のハイブリッド誌として長く愛されている。

今号の表紙を務めるのは、17日公開の映画『わたしの幸せな結婚』で主演を務める目黒。12ページにわたる中面では、表紙カットとは異なるビジュアルや眼鏡姿を披露した。また、映画にちなみ結婚観についてや海外での経験、将来的に海外作品に出演したいかなどを語ったインタビューも掲載される。

そのほか、なにわ男子の西畑大吾、道枝駿佑、大橋和也も登場。道枝は“ミチゲッタシュンスケ”という愛称で話題を呼んだ渡韓に関する特集で、韓国に訪れた際の仕事の話からプライベートの話まで、韓国で大好評だったというポーズや表情について明かしている

なお、英文情報誌につき、国内で確実な購入希望の際は、最寄りの書店経由で取次店『鍬谷書店』宛への注文が必要となる。