• 色気のある男性の特徴【外見編】

    色気のある男性の特徴を紹介します

色気のある男性には、男女問わず魅かれますよね。でも実際に「色気のある男性」を定義しようとすると、意外と難しくありませんか?

この記事では、色気のある男性の特徴を10つ挙げ、色気を出す方法や色気がない男性がやりがちなNG行動について解説しています。すぐに実践できるものもたくさんありますので、ぜひ参考にしてみてください。

色気のある男性の特徴【外見編】

  • 色気のある男性の特徴【外見編】

    色気のある男性の外見の特徴を紹介します

人を判断する上で、外見は非常に重要なポイントです。外見が全てというわけではありませんが、外見に気を配ることで、気持ちの面でも大きな影響を与えることがあります。

ここでは、色気のある男性の外見の特徴を5つ紹介します。

男らしく鍛えられた体つき

男らしく鍛えられた体つきは、男性の色気の代表格。男性ならではの太い二の腕や分厚い胸板などに魅かれる女性も多いです。

また、体つきが男らしいと、「日頃からスポーツをしていたりジムに通っていたり、体を動かす趣味があるのでは」という印象を与えます。女性にとって、運動をしている男性は魅力的で、男性ならではの色気を感じるようです。

もし自分に自信がない人は、体を鍛えてみることから始めてみるのもおすすめです。

清潔感がある

色気を感じる男性には、必ず清潔感があります。

肌を綺麗にしていたり、髪型やファッションなどにも気を使っていたりする男性は、やはり女性からの人気も高いです。また、外見は内面を表すともいいます。清潔感があると、心にも余裕や落ち着きがあるように見えるものです。

姿勢が良い

自分に自信があって堂々としている男性にも、女性は色気を感じます。その自信を表現できるのが、姿勢です。

姿勢が悪いと、何となく頼りなく見えてしまったり、自信がなさそうにも見えたりしてしまうので注意しましょう。姿勢を良くしておくだけで堂々とした雰囲気を演出でき、良い印象を与えることができますよ。

ナチュラルな髪型

髪型は見た目の印象を大きく左右します。色っぽい男性は、ナチュラルな髪型にしていることが多いです。ガッチリとキメるのももちろんいいのですが、少し隙がある方が色っぽく見えるものです。

唇が魅惑的

どこかセクシーな男性は、しっかりと唇が潤っています。唇のケアを意識できている男性は少ない一方で、色気のある男性は唇のケアの重要性をよくわかっています。

唇は喋るたびに動く場所で目を引きやすいため、潤いがあると、自然とセクシーさを感じるものなのです。こまめにリップを塗るなど、まずはしっかりと唇のケアをしてみてください。

色気のある男性の特徴【内面編】

  • 色気のある男性の特徴【内面編】

    色のある男性の内面の特徴を紹介します

色気を感じさせるのは、見た目だけではありません。普段の何気ない仕草や行動の中にも、色気を感じるポイントは多くあります。

ここからは、内面の特徴を5つ紹介します。

どこか余裕がある

気持ちに余裕がある人は、色気を醸し出しやすくなります。いつも忙しそうにしていたり、セカセカしていたりすると、なかなか色気は醸し出せません。

もちろん、暇であることがいいわけではありません。スケジュールに関係なく心に余裕がある男性に、女性は色気を感じます。 「守ってくれそう」「頼りになりそう」という大人の男性の印象を感じて、魅かれるようです。

ミステリアスな部分がある

自分のことを明かさない男性に魅力を感じる女性も多くいます。

自分語りばかりする人と人の話を聞く人では、後者の方が魅かれますよね。自分語りをせず人の話を聞くことに徹する男性に対して、女性は「この人、自分のことを話さないけど、どんな人なんだろう?」と興味を持ちやすいのです。

やわらかい雰囲気

色気を感じる男性は、どこかやわらかな雰囲気を持っていることが多い傾向にあります。言葉遣いが綺麗だったり、常に笑顔だったり、落ち着いていて誠実で優しい雰囲気の人に、女性は色気を感じます。

大声を出したり、口の悪い言葉を使ったりする人に、色気は感じられませんよね。

自信に溢れている

自信に満ち溢れている男性は、内面から輝きを放っており、表情も魅力的で、仕草にも余裕が見られます。そのような男性に、多くの女性は魅かれます。

色気を持った男性を目指したいのであれば、まずは自分に自信をつけることから始めてみましょう。

レディーファーストが自然にできる

レディースファーストが自然にできる人は、紳士的なイメージを抱かれやすく、女性から人気です。さりげなく車道側を歩いてくれたり、エスカレーターでは自分より下に立ってくれたり、簡単なことであっても「自分を大切にしてくれている」と感じられるような行動に、女性は色気を感じるのです。

色気のある男性になる方法

  • 色気のある男性になるには

    色気のある男性になる方法を紹介します

「自分も色気のある男になりたい! 」と思う人も少なくないでしょう。ここからは、色気を感じる男性になるために意識したいことを7つ挙げてみます。ぜひ参考にしてみてください。

筋トレで体づくりをする

筋トレをして体を鍛えると色気を出すことができます。特に男性らしさを感じやすい腕や胸あたりの筋肉を鍛えるのがおすすめです。

腕を鍛えると、薄着の夏の時期は特に男らしさを表現できます。さらに、筋トレをすることで精神面も向上し、自分に自信が持てるようにもなりますよ。

丁寧な所作を心がける

ゆっくりと話をしたり、ものを丁寧に扱ったりと、丁寧な所作を心がけると色気が増幅します。

普段早口で喋ってしまいがちな人は、ゆっくり喋ってみるのもいいでしょう。常にセカセカしていて焦っているような男性に対して魅かれる女性は少ないので、どんなときでもまずは落ち着いて取り掛かる、ということから始めてみてもいいかもしれません。

気持ちに余裕を持つ

気持ちに余裕を持たなければ、色気のある男にはなかなか近づけません。仕事にもプライベートにも、余裕を持たせて過ごすことが大切です。具体的には5分前行動を意識するといいでしょう。

精神的な余裕は、成功体験を積み重ねることで育まれていきます。自分に自信を持たせて、さまざまな価値を見つけていくと、自然と心に余裕が出て、それが色気に繋がります。

話し方を意識する

早口でまくし立てるようなしゃべり方の人は、セクシーからは遠い印象となってしまいます。女性は、落ち着いた話し方の男性に魅力を感じやすいものです。

不自然にならない程度に、低い声を意識するのもいいでしょう。知性を感じられるような話し方は、その人の人間性を表し、色気のある人だという印象をつけやすくなります。

誠実な対応をする

男女問わず誠実な対応をすると、余裕があり周りが見えているという印象を与えやすくなります。誰にでも平等に誠実に接する姿は、人としても非常に魅力的ですよね。女性だけではなく同性に対しても誠実に接することで、性別問わず多くの人から支持をされるようになります。

何事も真剣に取り組む

真剣に取り組む男性の姿に、女性は色気を感じるものです。特に、仕事に真剣に取り組んでいる男性の姿は、女性の大好物。

何事にも真剣に向き合う様子は色気になり、セクシーかつ頼りがいのある男性だと思われやすいのです。

色気のない男性がやりがちなこと

  • 色気のある男性を目指すときにやってはいけないこと

    色気を出すのにやってはいけない行動もあります

最後に、色気のある男性を目指すときのNG行動を紹介します。間違ってこれらをやってしまうと、女性から不快に思われることもありますので、注意してくださいね。

香水をつけすぎる

いい香りがする男性は魅力的で色気を感じやすいのですが、香水をつけすぎると逆効果になります。香りは人によって好みがあるので、自分がいい香りだと思っているものでも、つけすぎると不快に感じる人もいるからです。

また、人は自分の香りは気づけないものです。香水をつけるときは、「あまり香りがしないかな?」くらいで十分です。

ミステリアスぶる

ミステリアスな一面がある男性は魅力的ですが、あまりにも自己開示をしなさすぎると、コミュニケーションをとれない人だと思われてしまいかねません。

「ミステリアスぶる」のではなく、「自己主張・自分語りをしすぎない」「人の話をよく聞く」ということを意識しましょう。

筋肉を自慢する

男らしい体つきの男性は色気があるのですが、過度な露出をして筋肉アピールをするのはNGです。ふとしたときに筋肉が見えるのが色っぽいのであり、筋肉をわざとらしく自慢したところで色気には繋がりません。積極的に筋肉を見せるのはやめておきましょう。

外見も内面もしっかり磨いて色気のある男になろう!

色気のある男性は、外見も内面も魅力的でさまざまな特徴を持っていることがわかりました。

もしあなたが色気のある男性を目指したいのであれば、日頃の身だしなみや行動から意識して変えてみてください。毎日の積み重ねで、色気はつくれますよ。