世の中「褒められて伸びるタイプ」と「叱られて伸びるタイプ」がいるといいますが、誰だって、褒められたいし、褒められれば嬉しいですよね。

さやけんさん(@saya_ken2)のお宅では、小学2年生の息子さんがお風呂に入ろうとせず困っていたところ……

そんなに漫画みたいな顔になる?
.
ってくらい、思い描いた通りの反応、思い描いた通りの筋書きで
嘘みたいにわかりやすい表情をしてくれる小二男子。
.
あまりにも可愛くて愛おしくて
思わず夫と二人で顔を見合わせてほっこり笑顔になったわい。
(@saya_ken2より引用)

なんて単純! 単純すぎる!!

息子さん、完全に褒められて伸びるタイプですね(笑)。キラキラと輝く瞳に、長~く伸びた鼻の下がとっても可愛らしいです。

この投稿に、読者からも「可愛い~笑」「めっちゃ素直な反応で可愛い~」「ぱあっていう表情がかわきすぎてきゅんです」という声が多数寄せられていました。一瞬にして周りを明るくする”単純さ”は、息子さんの長所かもしれません(笑)。そのまま大きくなってくれたらいいですね。

現在、8歳と6歳兄妹の育児に奮闘しながら、家族の日常をかわいいイラストで記録していらっしゃるさやけんさん。これまでの投稿をのぞいてみると、楽しいだけじゃない、可愛いだけじゃない、家族の喜怒哀楽と育児のリアルを知ることができます。興味のある方は、ぜひ読んでみてくださいね。