ソフト麺、カレーライス、フルーツポンチ、揚げパン。明日の給食は…、とメニュー表を見ながらニヤケていた子供時代。みなさんは、何が好きでしたか?

そこで今回は、読んだら絶対に「揚げパン」が食べたくなっちゃう育児漫画を紹介します(笑)。主役は、まいさん(@mai_home3198)のお宅の長男くん(6歳)です。

給食だけを楽しみに学校へ行く
典型的な児童、
それが長男です。
.
実はこの翌朝も、
昨日の揚げパンの味が忘れられない!
と申しておりました。
幸せそうで何より
(@mai_home3198より引用)

あー、今すぐ揚げパン食べたい!!!

お砂糖やきな粉がまぶしてある揚げパン、甘くて油っこくて最高ですよね。揚げパンに恋しているような長男くんの顔を見ていると、こっちまで幸せな気分に。給食一つでこんな風にワクワクできるって、素敵ですね。

読者からは、「可愛すぎるぅぅ!!どんだけ楽しみなの笑」「めちゃくちゃ可愛い〜」「楽しみがあるって最高やん」「揚げパンいっぱいプレゼントしたい気持ちになったよ」「揚げパン食べたくなったwwww」とみなさんほっこり。また、給食を懐かしみながら、「私もすきだったなぁ」「きなことかココアとかの味があって美味しいんだよねー」「休んだ人の揚げパンは争奪戦でした」といったエピソードも寄せられていました。

自称「ポテチと チョコ片手に、日常を描く母」というまいさん。投稿のきっかけについてなど、お話をうかがいました。

投稿者さんに聞いてみた

―― Instagramで漫画を投稿されるようになったきっかけや理由があれば教えてください。

子どもたちとの残しておきたいエピソードを、ただ自分の記録として残すのではなく、発信することで描くモチベーションをあげられるかな?と思ったからです。

―― こちらの投稿が多くの反響を集めたことについて、率直な感想をお聞かせください。

とっても嬉しいです!
コメントを読んでてもうちの子に限らず、皆さんのお子さんや、コメントくださった方自身も揚げパン大好き!と言う方が多かったので、揚げパンは子どもから大人まで愛されてるんだなぁと思いました!!


現在、5歳と6歳の男の子を育てていらっしゃるまいさん。実家に帰省するたびに、子連れで飛行機を利用されていたとか。初めての空旅は、なんと4か月。Instagramには、経験した人にしかわからない乳幼児連れの「飛行機移動の成功と失敗」が、年齢別に掲載されています。興味のある方は、ぜひ、のぞいてみてくださいね。