納豆が好きな子どもは多いですよね。筆者の息子も、白いごはんは食べなくても納豆ごはんならよく食べてくれます。Twitterでも、納豆が大好きなふたりが可愛いと話題になっています。

あれ、この写真よく見ると……

納豆に発狂した2匹
(@moooochan_nemuiより引用)

  • (@moooochan_nemuiより引用)

こちらの写真、ツイ主さん(@moooochan_nemui)の甥っ子くんと、ギャバションのもうふくんです。背丈がまったく一緒なので、まるで双子か兄弟のように見えますね。ふたりして納豆に熱視線な後ろ姿が可愛すぎます。

リプ欄には「可愛すぎて癒されました」「肩に置かれた手がたまらん」「背丈一緒でかわいいいいい」「双子に見えている」「お手手がかわいすぎてやばい」といった絶賛の声が多く寄せられています。

甥っ子くんともうふくんは普段から仲良しなのでしょうか。ツイ主さんにお話を伺ってみました。

ーーお写真からは仲良しの雰囲気が伝わってきますが、ふたりの関係性を教えていただけないでしょうか?
二人の関係性は夏に帰省した振りの再会でしたが最初は仲良くやってると思っていたところ、甥が金属でもうふの頭を叩いた事を発端に喧嘩したり和解したり、二人でボール遊びをして和解したりと繰り返してましたのでよく分からないです。夏はもっと激しく争っていたのでその頃よりは仲良くなったのかなと思います。

ーー大きな反響がございますが、率直なご感想などをお聞かせください。
日常の一コマでしたので意外でしたが、もうふの魅力が多くの人にお届けできればと思ってます!


喧嘩したり和解したり仲良く遊んだり、ふたりして色んな経験を積んでいるのですね。喧嘩するほど仲が良いと言いますし、これから親友になっていくのではないでしょうか。今後が楽しみですね!