TVアニメ『事情を知らない転校生がグイグイくる。』が、2023年4月9日(日)よりTOKYO MXほかにて放送開始となることが決定。キービジュアルや15秒CM、追加キャスト、エンディングテーマ情報が公開された。

キービジュアルは、高田くんが西村さんの手を引いて放課後の教室から飛び出す様子を切り取ったもので、手を繋いで恥ずかしそうな西村さんや呆れ顔の笠原さんと北川くん、そして黒板に高田・西村と書かれた相合傘のいたずら書きなど、素直な高田くんと振り回される西村さんを中心に描かれた本作を表したビジュアルとなっている。

そして15秒CMは、自分と仲良くすると死神の仲間とからかわれると言う西村さんに対して、“かっこいい”と無邪気にグイグイくる高田くんが描かれた映像となっている。

●TVアニメ『事情を知らない転校生がグイグイくる。』15秒CM

また、3人の追加キャスト情報を公開。笠原すみれ役を丸岡和佳奈、北川虎太郎役を天﨑滉平、茜の父役を福山潤がそれぞれ担当する。2月21日、2月22日、2月23日に日替わりで追加キャスト陣の直筆サイン色紙が当たるフォロー&リツイートキャンペーンが公式Twitter(@guiguikuru_pr)にて実施されるので、あわせてチェックしておきたい。

■笠原すみれ cv. 丸岡和佳奈
高田くんのことが気になるおませなクラスメイト。いろんな作戦をたてるが空回りがち。

■北川虎太郎 cv. 天﨑滉平
西村さんや高田くんのことをついついからかってしまう坊主頭のクラスメイト。

■茜の父 cv. 福山潤
西村さんのお父さん。娘が友達を作ることが苦手だと感じており、話のきっかけになるようにとお弁当にあるものを入れている。

  • 笠原すみれ cv. 丸岡和佳奈

  • 北川虎太郎 cv. 天﨑滉平

  • 茜の父 cv. 福山潤

そして、作品を彩るエンディングテーマが、姉のMonaと妹のHinaによるピアノ連弾ボーカルユニット・Kitriの「ココロネ」に決定した。

  • エンディングテーマはKitriが担当

TVアニメ『事情を知らない転校生がグイグイくる。』は、2023年4月9日(日)よりTOKYO MX、読売テレビ、テレビ愛知、BSフジ、アニマックスにて順次放送開始予定。TVアニメの放送に先行して、ABEMAにて4月2日(日)22:00より先行配信。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)川村 拓/SQUARE ENIX・事情を知らない製作委員会がグイグイくる。