2023年4月からの放送開始が予定されているTVアニメ『事情を知らない転校生がグイグイくる。』を彩るオープニングテーマを、安達海美役として出演する近藤玲奈が担当することが決定した。

  • 近藤玲奈がオープニングテーマを担当

オープニングテーマのタイトルは「アルコルとポラリス」となる。

◎オープニングテーマ担当:近藤玲奈のコメント
TVアニメのオープニングテーマをソロで歌わせていただくのは初めてなので、とても嬉しいです!
オープニングテーマが流れる瞬間は、本編が始まる前のドキドキ感を味わうとても大切な時間で、アニメのイメージを印象付ける1つの要素だと思っています。
そんな重大な役割を担当させていただけることに胸を弾ませながら原作を手に取り、いただいた楽曲の歌詞とキャラクターの心情をリンクさせて、大切に歌わせていただきました。
クラスのみんなから「死神」と呼ばれ、うつむきがちだった西村さん。そんな西村さんの気持ちがどう変わっていき、どんな景色が見えてくるのかを、歌詞を通して伝えている部分がたくさんありますので、ぜひ注目していただけたら嬉しいです。
そして、登場するキャラクターの 1 人である安達海美ちゃんを演じさせていただき本当に嬉しく思っています。
放送をお楽しみに!!

TVアニメ『事情を知らない転校生がグイグイくる。』は、2023年4月よりTOKYO MXほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)川村 拓/SQUARE ENIX・事情を知らない製作委員会がグイグイくる。