映画『アントマン&ワスプ:クアントマニア』(2月17日公開)の東京・完成披露試写会が16日、都内で行われ、木内秀信、内田有紀、高橋李依、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)が登壇した。

  • 小杉竜一が『アントマン&ワスプ:クアントマニア』東京・完成披露試写会に登場

本作は、新たな“アベンジャーズ”に続くマーベル・スタジオ劇場公開最新作。身長わずか1.5cmの“最小ヒーロー”コンビであるアントマン&ワスプが、量子世界(クアントマニア)を舞台に、全人類の時間を支配する“マーベル史上最凶大の敵”カーンに立ち向かう。

試写会にはまず、日本語吹替版声優より、前作から続投となる、木内秀信(アントマン/スコット役)、内田有紀(ワスプ/ホープ役)、新キャストの吹替に抜てきされた高橋李依(アントマンの娘・キャシー役)が登場。そして、前作でアントマンの友人・ルイス役を務め、本作では出番がないことが先日発表され話題となった小杉が「ちょっと待ったー! お待たせしました!」とルイスのポスターを持って登場した。

小杉は「過去の作品全部出ているのに呼ばへんから勝手に来ましたよ! 呼んでくれへんから!」とぼやき、内田は「ルイスいなかったら寂しいですし、会いたかったですよ!」と歓迎。高橋も「ルイス大好き!」と話した。

小杉はキャスト3人と並んでいたが、本作には出演していないのでMCの青木源太アナとともに聞き手役を務めることに。青木アナは「出ていないので」「小杉さんには出演オファーありませんでしたので」といじって笑いを誘った。

その後のトークで、木内も小杉が本作には参加していないことを強調。アントマンのつらい状況は「友達としてはつらい」と小杉が言うと、すぐさま「出てないです」とツッコんでニヤリ。小杉は「話しかけるたびに『出てないです』って。親友ですよ!」と嘆いていた。