お笑いコンビ・カベポスターの永見大吾が5日、YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】』に出演。動画「【M-1ファイナリスト】カベポスター永見×キュウぴろ初対談!! ブラマヨ・チュートリアル・笑い飯・ミルクボーイの漫才を語る! M-1舞台裏も明かす《焚き火で語る。》」内にて、『M-1グランプリ』(ABCテレビ・テレビ朝日系)歴代漫才のなかでも「忘れられない」ネタを明かした。

カベポスター・永見大吾

「忘れられない『M-1』漫才ベスト3は?」というトークテーマに対し、ミルクボーイの「コーンフレーク」を挙げた永見。「芸人のなかでも予選の段階から『ミルクボーイさんが今年スゴい』みたいな評判を聞いて」いたと振り返る。

また当時、ミルクボーイが同大会の最終決戦で披露した「最中」は知っていたものの、「コーンフレーク」に関してはまだ観たことがなかったため「楽しみすぎて。最中であんな面白くて、次のテーマはコーンフレークなんやって。何を言うんやろって」と期待していたそうだ。

そして『M-1』当日、「そのワクワクで蓋を開けてみたら、めっちゃ言うてたんで、コーンフレークのことを」「それでもう忘れられないですね」と回顧。さらに「掴みとかフリの時点で魔法をかけられてた」「コーンフレークのこと、違う人が言ったら悪く聞こえちゃうみたいなことでも、めっちゃイジってるんですけど、言うまでに『この人なら言ってもええわ』みたいに思わせてるんやろな」と分析していた。