オアシスライフスタイルグループは2月8日、クラウドファンディングサイト「未来ショッピング」にて、1月20日より先行販売を行っているアウター「究極の出張ブルゾン」が、約2週間で目標金額を達成したと発表した。

洗濯機で洗えて、収納力抜群の高機能アウター

  • 「究極の出張ブルゾン」

同商品は、同社と「PRODUCT LAB./プロダクトラボ」(以下、PRODUCT LAB.)が共同開発した、洗濯機で洗えて軽量な四次元収納付き高機能アウター。顧客の中に出張へ行く機会が多いビジネスマンが多数いることから、「荷物が多いとカバンがかさばる」「クリーニングに出すのが面倒」「急な雨でカバンが濡れる」などの悩みを解決するために開発されたという。

高品質で注目の「PRODUCT LAB.」と、オアシスライフスタイルグループ独自開発の新素材「ultimex」により、軽量かつ簡単に丸洗いでき、撥水性と速乾性に優れた高機能性を実現。右前身頃を覆うように作られた大きい隠しポケットの内側には、500mlのペットボトルが収納できるペットボトルホルダーや、中身が見えるメッシュポケットを搭載している。

アウターには大小異なる計13個のポケットを装備し、バックを持たずに荷物を持ち運ぶことができる。さらに、脱いでも背負うことが可能なショルダーストラップを付けることで、荷物が多い場合でも手ぶらで行動できるという。

カラーはブラック、サイズはS/M/L/XLを展開。価格は6万9,300円。「未来ショッピング」での販売期間は2023年3月31日まで。配送予定日は2023年9月を予定している。