オアシスライフスタイルグループは2月13日13時より、全天候対応で、洗濯機で丸洗いできる「ボーダレススニーカー」を応援購入サービス「Makuake」にて先行販売を開始する。先行販売期間は4月10日まで。

超撥水で濡れにくく汚れにくい!

  • 「ボーダレススニーカー」

同商品は、「雨の日に履くのは躊躇する」「汚れを落とすのが面倒」といった白いスニーカーに対する不満点を解決し、「雨の日にこそ履きたい白スニーカー」をコンセプトに開発されたもの。水に強い・ムレにくい・歩きやすい革新的ビジネスシューズを展開する「+F+/エフ」との共同開発となる。

雨の日や蒸れやすい夏でも全天候に対応できるハイテクニット素材を使用し、強力な撥水性と優れた通気性を実現。水の表面張力を利用する特殊加工を糸の段階で施すことで、汚れが付きにくくなり、繰り返し洗った後でも撥水性が持続するという。

歩行時の衝撃吸収に優れたソールを採用し、片足約225gと軽量で歩行時の負荷を軽減する。また、自宅洗濯機で簡単に洗えて3~4時間ほどで乾くため、清潔に保つことが可能とのこと。

カラーはホワイト/ブラック、サイズは23.0/24.0/25.0/26.0/27.0/28.0cmを展開。価格は1万7,600円。