ドラマ「バツイチがモテるなんて聞いてません」ビジュアル (c)「バツイチがモテるなんて聞いてません」製作委員会・MBS

亀奈ゆう / COMIC ROOM「バツイチがモテるなんて聞いてません」の実写ドラマ化が決定。2月23日よりMBS「ドラマ特区」枠ほかでオンエアされる。

同作は夫の不倫が原因でバツイチになった35歳の主人公・小野和葉と、彼女の勤めるファッション誌編集部に配属された新入社員・満井絢斗を軸に描く年の差ラブストーリー。2度目の独身ライフを謳歌すると決めた和葉に、イケメンだが不器用な満井が懐くことから物語が動き出す。サイコミほか各種電子コミックサービスで連載されており、累計ダウンロード数は100万を突破。紙の単行本は1巻が刊行中だ。

ドラマでは和葉役として高梨臨、満井役として綱啓永が出演。監督を映画「男の優しさは全部下心なんですって」、ドラマ「わたしの夫は―あの娘の恋人―」ののむらなおが務め、脚本は「わたしの夫は―あの娘の恋人―」「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」を手がけた我人祥太が担当する。この発表に併せ、原作者の亀奈、高梨、綱、のむらからはコメントが到着した。

亀奈ゆう(原作者)コメント

ドラマ化ーーーーーー!!!!
うひゃーーーーー!!!!
すみません、取り乱してしまうほど本当に本当に嬉しくて、これも応援してくださっている全ての人達のおかげなので感謝の気持ちでいっぱいです!
私は、イチ視聴者としてテレビの前で正座して時に発狂悶絶しながら視聴予定ですので、原作との違いなども楽しみつつ、一人でも多くの方に見て頂けたら嬉しいです!!

高梨臨(小野和葉役)コメント

最初、オファーをいただいた時は驚きの気持ちが大きかったです。
自分が、二十歳くらいの男の子と恋愛なんて、正直考えたこともなかったからです。
でも、台本を読んでいくうちに、恋愛だけではなく共感できるところがたくさんありました。
大人になるにつれ、もうこの年齢だし、と踏み込まずにいることがあったり、無理してると思われたくなかったり。
自分の気持ちを強く持つよりは、穏やかに過ごしたいと思ったり。
それが悪いことだとは思っていませんが、一歩勇気をもって踏み出すことも間違いじゃない。
周りからどう思われても、進んでみる。そんな選択肢もあるよなと思い出させてくれました。
私にとっては、このドラマもその勇気をもって挑戦しているひとつです。
見てくださるみなさんにもパワーとときめきをお届けできたら良いなと思っています。

綱啓永(満井絢斗役)コメント

ドラマ特区「バツイチがモテるなんて聞いてません」満井絢斗役を務めさせて頂きます綱啓永です。満井は体育会系出身で元気だけが取り柄な新入社員。恋愛経験が無いながらに、ピュアに、小野さんに恋する役所です。
可愛い要素強めな役を演じるのが久しぶりな気がしていて、少しでも役を愛してもらえるように模索しながら、日々撮影に励んでおります。
又、この役のために茶髪に染めました。いかがですか?!
年上女子と年下男子の年の差恋愛をお楽しみいただけたらと思います。
#バツモテ(ハッシュタグ作るならこれですかね? 笑)宜しくお願い致します!

のむらなお(監督)コメント

高梨さんの親しみおかしみ表情豊かな和葉、
綱くんの元気マシマシマシマシ素直な満井、
ふたりのコンビ、かわいすぎるんです。ずっと見ていたい。
今、私現場で毎日見てるんです、お芝居見ながら良くフフッて笑ってます。幸福の極み。はやくみなさんにも見てほしい。
ビタミンポップなバツイチガールのラブライフ! ラブストーリーってか人生! 超おたのしみにしていて下さいませ。

ドラマ特区「バツイチがモテるなんて聞いてません」

放送情報

MBS:2023年2月23日(木)24:59~
テレビ神奈川:2023年2月23日(木)23:00~
チバテレ:2023年2月24日(金)23:00~
とちテレ:2023年3月2日(木)22:30~
テレ玉:2023年3月2日(木)23:30~
群馬テレビ:2023年3月2日(木)23:30~

スタッフ

原作:「バツイチがモテるなんて聞いてません」亀奈ゆう / COMIC ROOM (サイコミ / Cygames)
監督:のむらなお、山口雄也
脚本:我人祥太
制作プロダクション:ホリプロ
製作:「バツイチがモテるなんて聞いてません」製作委員会・MBS

キャスト

高梨臨、綱啓永

(c)「バツイチがモテるなんて聞いてません」製作委員会・MBS