櫻坂46の大園玲が、4月18日に1st写真集『タイトル未定』(光文社 2,200円)を発売することが7日、わかった。

大園玲1st写真集『タイトル未定』(光文社) 撮影:Takeo Dec.

2018年8月に「坂道合同新規メンバー募集オーディション」に合格し、坂道研修生を経て、2020年2月に欅坂46の新2期生として加入した大園。改名後、櫻坂46の1stシングル「Nobody's fault」では新2期生で唯一のシングル表題曲歌唱メンバーに抜てきされ、15日リリースの5thシングル「桜月」でも、カップリング曲で初センターを務める。

23歳の誕生日に発売される同作は、北海道と出身地・鹿児島で撮影。北海道では十勝・道東の深い森の中の湖や重厚な洋館で、鹿児島では種子島の美しい海と大隅半島の郷愁を誘う風景の中で、22歳の鮮やかな一瞬を切り取っている。

また、初の水着とランジェリーカットにも挑戦。種子島の美しいビーチで無邪気にはしゃぐ姿や、海を望む一室での清楚可憐なランジェリー、ノスタルジックな露天風呂でのリラックスした表情など、今まで見せたことのない姿を披露している。なお、通常版のほかHMV&BOOKS、楽天ブックス、紀伊國屋書店限定アザーカバー版の発売も決定した。

8日(21:00~)には、発売を記念したSHOWROOM配信を実施予定。写真集発売が決まった時の心境や、撮影の思い出などを語る。

コメントは以下の通り。

■大園玲
人生において大切な1冊になりました。北海道、種子島、私の出身地である鹿児島でも撮影できて嬉しかったです。体づくりは、これまでのアイドル人生でいちばんといえるほど頑張りました。そうして迎えた撮影は本当に楽しくて、幸せで、きらきらした思い出になりました。関わってくださる全ての皆様、この写真集をこれから手に取ってくださる皆様に感謝しています。ありがとうございます。