2019年に岡山県で誕生したブランドいちご「晴苺」をご存じですか? 口いっぱいに広がる濃厚な甘さと香り、その甘さを一層引き立てるちょうどよい酸味、中の果肉まで濃い赤色なのが特徴です。

まだまだ出荷数が少なく希少なレアいちごはどんな味……? 早速試食させていただくとともに、2月1日から期間限定で開催されているスイーツフェアをご紹介します。

日照量が多く"くだもの王国"として知られる岡山県。「晴苺」のおいしさは、太陽の光をしっかり浴び、養分がたくわえられることで生まれるのだとか。栽培が難しい品種ながら、細やかな管理、丁寧な作業により、高品質ないちごの生産が可能になっているそうです。

実際にいただいてみると、口に入れた瞬間に想像以上の甘さとジューシーさが押し寄せてきます! また、甘いだけでなく適度な酸味があるので、後味がとってもさわやかなのも印象的でした。

この「晴苺」、デパートなどで販売されているほか、2月1日からは都内3店舗で開催されているスイーツフェアでも楽しむことができます。期間限定・数量限定なのでぜひお見逃しなく!

●「ビストロカフェももてなし家」(新橋のアンテナショップ、とっとり・おかやま新橋館2階)
・『晴苺のパフェ2023』(2,023円/1日20食限定)
2月1日(水)~2月28日(火)まで

●「フォーシーズンズカフェ」(江戸川区・西葛西)
・『晴苺のショートケーキ』(790円/1日30個限定)
2月2日(木)~7日(火)

●「イマノフルーツファクトリー」(日本橋茅場町)
・『晴苺のサンド』(860円・1日30食限定)
2月27日(月)~3月4日(土)