recriが運営するエンタメ&芸術のチケット定期便サービス「recri」はこのほど、2つの新機能を追加。

エンタメソムリエにいつでも相談!

同サービスは、ユーザーの価値観や好みから舞台・アート・映画・音楽のオススメチケットが届く毎月定額のサブスク型チケット定期便。

今回新たに導入された機能は、「ソムリエ相談フォーム」と「日時変更&チケット交換」。


ソムリエ相談フォーム


「ソムリエ相談フォーム」は、演出家や脚本家、役者やアーティストなど、第一線で活躍しているエンタメ&芸術のプロフェッショナルであるrecri提携の“エンタメソムリエ”に、いつでも無料で直接オススメ作品や開催中の興行について質問ができる機能です。

「今週末オススメの舞台は?」「デートにぴったりの展示会を教えて!」「○○な映画って?」など、作品や興行に関する質問を投げかけると、2日~3日以内にソムリエから返事が届きます。会員であれば無料で何度でも利用が可能。


日時変更&チケット交換


「日時変更&チケット交換」は、数日の期間内であれば日時指定付きのチケットの日時を他の日時に変更したり、チケットそのものを別の内容にチェンジする事が出来る機能です。マイページにて「チケット定期便次回お届け予定」が確認できるようになり、そこから変更ができるようになっています。

デートで行く場所に困ったときに活躍してくれそうなこのサービスを使って、ふたりで楽しめそうなイベントをピックアップしてみて。