テレビ情報誌『週刊ザテレビジョン』(KADOKAWA)が、3月1日発売号をもって休止し、『月刊ザテレビジョン』(KADOKAWA)と統合されることが25日、わかった。

  • 左から『週刊ザテレビジョン』、『月刊ザテレビジョン』(KADOKAWA)

同誌を刊行するKADOKAWAは、創刊40周年を迎えた「ザテレビジョン」事業の更なる強化を図るため、『週刊ザテレビジョン』と『月刊ザテレビジョン』をブランド統合。3月24日発売号より、新たな『月刊ザテレビジョン』としてリニューアルする。

『週刊ザテレビジョン』でおなじみだったレモンを持った表紙や、「ドラマアカデミー賞」などの企画、Sexy Zone、Snow Manの連載などは、そのまま『月刊ザテレビジョン』に移行する。

また、『ザテレビジョンZoom!!』『ザテレビジョンCOLORS』『ザテレビジョンgenic.』『ザテレビジョンSHOW』などの増刊は継続。新たに季刊として不定期刊行も予定されている。