アイドルグループ・NMB48の貞野遥香が、ファッション誌『bis』(光文社)の年間レギュラーモデルに決定した。

『bis』年間レギュラーモデルに決定した貞野遥香

同誌では、昨年8月から配信プラットフォーム・SHOWROOMとコラボし、『bis』年間レギュラーモデルの座と誌面掲載をかけたオーディションを開催。AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48、STU48の6グループから数多くのメンバーが参加し、その中から貞野がグランプリを獲得した。

また、貞野のほか予選を勝ち抜いたAKB48の岡部麟、山田杏華、SKE48の菅原茉椰、NMB48の黒田楓和、桜田彩叶、早川夢菜、HKT48の市村愛里、STU48の岡村梨央、川又あん奈、福田朱里、宗雪里香が誌面に掲載。2月1日発売の同誌3月号のビューティー企画「今よりもっと可愛くなる垢抜けメイクアップ Be refind」に登場する。

12人には、メイクに関するアンケートを事前に行い、それぞれのセルフメイクの悩みやコンプレックスをリサーチ。悩みを解消しながら、より垢抜けて見えるメイクに挑戦している。撮影は少しアンニュイな世界観で行われ、12人は新しい自分に驚きを隠せない様子で、モニターを何度も確認したり、自撮りをしたりして楽しんでいた。

さらに、25日(21:00~)に、同誌公式YouTubeチャンネル『bis channel』で今回の撮影風景をグループごとにまとめて公開する。

コメントは以下の通り。

■貞野遥香
憧れだったbisのレギュラーモデルに選んでいただけたことが本当に本当にうれしいです。この結果はSHOWROOMにてファンのみなさんが応援し、チャンスをくださったおかげです。本当にありがとうございます! いただいたチャンスを活かせるように、そしてモデルとして認めていただけるように精いっぱいがんばりますので、これからよろしくお願いします!

■『bis』編集長・青木宏行氏
NMB48貞野チームNのキャプテンを務める貞野遥香さん。4歳から11年間続けてきたというバレエで培った均整の取れたスタイルと美容系YouTubeを欠かさず見ているという探究心でモデルという夢に向かって努力してきたことがSHOWROOMの配信総合1位に繋がったと思います。最後は、涙、涙の配信でしたが、熱い気持ちが十分伝わってきました。キャプテンとしてグループの中核を担う存在だと思いますが、bisモデルとしてアイドルとはまた違う新たな一面を見つけて一緒に成長して、関西の女の子の憧れの存在になってほしいと思います。