ロレッタなどのヘアケアブランドを展開するb-exが手掛ける、新たなヘアケアブランド「whews(フューズ)」のボトルと詰め替えが、whews取扱いサロンにて1月25日から順次発売される。なお、ミニパウチはロフト、オフィシャルオンラインショップにて2022年11月1日より先行発売中。

髪質やなりたい質感だけでなく、「好き」で選ぶヘアケアアイテム

whewsは、さまざまな髪悩みにサロンクオリティで対応しながらも、遊び心を持ちヘアケアにのぞむライフスタイルを提案するヘアケアブランド。

今回登場したのはシャンプー2種 & トリートメント6種の全8種類のラインナップ。 6種のトリートメントはそれぞれ1人の人間に見立て、キャラクター化。各キャラクターの性格やライフスタイル、イメージに合わせて仕上がる質感や香りが異なり、「好き」という直感でアイテムを選ぶことができるという。

公式HPの「キャラクター診断」で10の簡単な質問に答えると、あなたに合ったキャラクタータイプを診断することも可能。

トリートメント6種のキャラクターは、美容保湿成分を配合し特に髪悩みで多いクセやうねりケアが得意な「リナ」、ヘアアイロンなどの熱から髪を守るヒートプロテクトが特長の「ノエル」、カラーダメージケアやUVダメージケアがメインの「ユウ」、Wハーブエキスを配合、ハリ感が欲しいぺたっとしてしまう猫っ毛さん向けの「イク」、落ち着いた雰囲気の韓国っぽいさらっとオイルで仕上げるスタイリングにぴったりな「レン」、頭皮バランスのケアとスタイリング時の指通りの軽さが特長の「シュン」。

  • ボトルにはキャラクターのイラストが描かれている

  • 商品ごとの特長は裏面に記載

シャンプーは、ダメージケア&モイスト シャンプーとスカルプケア&スムース シャンプーの2種。

ミニパウチ(100ml)は1,430円、ボトル(350ml)は3,300円、詰め替え(250ml)は2,420円。

※店舗やサロンにより一部取扱いのない場合あり