長崎ちゃんぽんでお馴染みの全国チェーン「リンガーハット」。

リンガーハットでは年末から福袋を販売していましたが、こんな福袋の中身がツイッターを大いに沸かせていました。

リンガーハットの福袋、めちゃくちゃかっこいいフォントでちゃんぽんて書いてあってワロタ
(@kusubassより引用)

  • (@kusubassより引用)

投稿したのは「楠(@kusubass)」さん。添付された写真に映っていたのは、リンガーハットの福袋に入っていたというエコバッグでした。ワンポイントで綴られた筆記体のローマ字がとてもお洒落な雰囲気を演出しています。

でも、そのローマ字をよ〜く見てみると……

「ちゃんぽん」……!!!!!!!!!!!!

めちゃめちゃ親しみのある「ちゃんぽん」の文字が、こうもカッコよく化けるとは……。そのギャップに素晴らしいセンスとユーモアを感じますよね。

ちなみに、福袋はこのエコバッグ以外に割引クーポン&無料券や長崎ちゃんぽんスープ、長崎ちゃんぽん半生めん等が入っていたようです。

このお洒落なちゃんぽんエコバッグは大きな話題となり、ツイートは2万件のリツイート、4.5万件のいいねを獲得(1月10日時点)。数々のコメントも寄せられました。

「こんなお洒落なちゃんぽん見たことないですwww」

「カッコいい…」

「コレは笑う」

「一瞬チャンピオン(champion)かと思ってしまうw」

「初笑いをありがとうございます ちゃんぽん……」

「すごい欲しいwwwwww」

ツイ主さんに聞いてみた

新年早々、大きな話題となったちゃんぽんエコバッグ。今回はツイ主の楠さんに、福袋開封時の感想について改めて話をお聞きしてみました。

ーーこのエコバッグを見たときのご感想を改めてお聞かせいただけますか?

福袋を開けた際、『おしゃれなフォントで何か書いてあるバッグだな』くらいの気持ちでいたんですが、文字をちゃんと読むとちゃんぽんと書いてあり、あまりのシュールさに思わずツイートしてしまいました。

ーーこちらは普段使いされますか?

ちょっとした買い物のときにガンガン使っていこうと思います。

ーー今回のツイートが大きな反響を生んでいます。率直なご感想などはございますか?

「ツイートを見て福袋を購入しました」という声もあり、大好きなリンガーハットに少しでもお力添えできたことは、大変嬉しいことだと思っています。


リンガーハットの福袋は残念ながらすでに販売終了しているようですが、このエコバッグを街中で見かけたら、何かいいことが起きそうな気がしますね♪