お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之が昨年12月28日、YouTubeチャンネル『ウエストランド井口チャンネル』に出演。動画「M-1グランプリアナザーストーリーでも泣かない。【ウエストランド】」内で、同月26日に放送された『M-1グランプリ2022 アナザーストーリー』(ABCテレビ・テレビ朝日系)の内容を一部訂正する一幕があった。

ウエストランド・井口浩之

『M-1』で披露したネタのなかで「『M-1』もウザい!」「『アナザーストーリーがウザい!』 要らないんだよ!」「泣きながらお母さんに電話するな! 『優勝したよ……』じゃないんだよ! 見てらんないんだから!」と皮肉っていた井口。

今回の動画でも「『M-1』の決勝のネタであんなことを言ってましたから、どんな『アナザーストーリーになるんだ?』ということで注目してくれてた人もいたんじゃないでしょうか?」と前置きしながら、「ナレーションとかテロップで強引に持っていってるところはありましたよね」と毒舌を吐く。

また、「すべてを捨ててお笑いに、みたいになってましたけど、恋愛とか諦めてないし、別に」と訂正。「モテたいとか、それが一番の目標でやってるわけですから、ずっと」「おいおい待ってくれと。これからどうするんだ、勝手に諦めさせられちゃって」と冗談めかし、笑いを誘っていた。