お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平が21日、YouTubeチャンネル『チョコレートプラネットチャンネル』に出演。動画「チョコプラのラ#260『M-1の感想』」内で、『M-1グランプリ 2022』(ABCテレビ・テレビ朝日系)チャンピオンのウエストランド・井口浩之について語った。

チョコレートプラネット・長田庄平

『M-1グランプリ 2022』の感想を語るなか、「(ウエストランドと)昨日会えそうだったのに会えなかったなあ」と残念がる松尾駿。「フジテレビの収録あったじゃん? 名前あったんだけど、ちょうど行ったら生放送で」「会いたかったな、チャンピオンに」と話すと、長田は「でもまあ変わってないけどな本当に、ずっと」と、井口のキャラクターについて言及する。

そして「ああいうタイプは熟せば熟すほど、面白くなってくるし、説得力増してくるし、どんどん卑屈になってくるじゃん?」「ジレンマでさ、ああいうタイプってさ、成功してバーンって売れちゃうと卑屈さが削がれちゃう」と持論を述べながら、「でも、あいつは売れたら売れたで文句言いだすから」と、そのジレンマが井口には当てはまらないであろうと予想。これには松尾も「文句言うよ」とうなずいていた。