ガールズグループ・TWICEが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われた『第73回NHK紅白歌合戦』(12月31日19:20~23:45 ※中断ニュースあり)のリハーサルに参加し、報道陣の取材に応じた。

  • TWICE

3年ぶり4度目の紅白出演で「Celebrate」を披露するTWICE。この日のリハーサルでは、美ボディ際立つ赤の衣装でキレキレのパフォーマンスを披露し、セクシーかつキュートな魅力を放った。

この日、26歳の誕生日を迎えたSANA(サナ)は、報道陣から「おめでとうございます」と祝福されると、「ありがとうございます」とにっこり。「今日はプライベートジェットに乗って日本に来たんですが、こうやってまた『紅白歌合戦』を通して、また、プライベートジェットでメンバーのみんなと誕生日を送れることができてとてもうれしいです」と喜び、「集中が私に集まっているような気がしてとても恥ずかしいですが、とてもいい日にしてくれた皆さんに心から感謝の気持ちをお伝えしたいです」と照れながら語った。

2年ぶりにNHKホールでの開催となる今年の紅白のテーマは「LOVE & PEACE-みんなでシェア!-」。司会は大泉洋、橋本環奈、櫻井翔(スペシャルナビゲーター)、桑子真帆アナウンサーが務める。大泉は3年連続司会、橋本は紅白初出演・初司会。櫻井は2010年から嵐として5年連続白組司会を担当、個人として司会を務めるのは3回目。桑子アナは4回目の司会となる。

(C)NHK