アイドルグループ・関ジャニ∞が29日、東京・渋谷のNHKホールで行われた『第73回NHK紅白歌合戦』(12月31日19:20~23:45 ※中断ニュースあり)のリハーサルに参加し、報道陣の取材に応じた。

  • 関ジャニ∞

11年連続11回目の紅白で「T.W.L」を披露し、ゆずとコラボレーションすることも発表されている関ジャニ∞(横山裕、村上信五、丸山隆平、安田章大、大倉忠義)。毎年スーツ姿で紅白のリハーサルに参加している丸山は、今年もスーツ姿で参加した。

大倉は「去年はNHKホールでもなく、やっとNHKホールでパフォーマンスできるということで気合も入っていますし、ゆずさんとのコラボということでより紅白を盛り上げられたらと思います」と意気込みを語った。

安田は、ゆずとのコラボについて「華やかですね。すごく盛り上がります。会場でも明るく楽しく盛り上がりますけど、テレビで見て下さっている方々も一緒に参加型のパフォーマンスになるかなと思います」と期待をあおった。

今年の紅白では、大倉がプロデュースするなにわ男子が初出場を決めた。大倉は「これが当たり前じゃないので、毎年出られるように頑張ってほしいですね」と温かいエールを送った。

2年ぶりにNHKホールでの開催となる今年の紅白のテーマは「LOVE & PEACE-みんなでシェア!-」。司会は大泉洋、橋本環奈、櫻井翔(スペシャルナビゲーター)、桑子真帆アナウンサーが務める。大泉は3年連続司会、橋本は紅白初出演・初司会。櫻井は2010年から嵐として5年連続白組司会を担当、個人として司会を務めるのは3回目。桑子アナは4回目の司会となる。

(C)NHK