イオンタウンは12月17日、「都市型」ショッピングセンター「イオンタウン旗の台(以下:同SC)」を東京都品川区旗の台にグランドオープンする。

  • 「イオンタウン旗の台」

同SCは、東急大井町線・池上線で大井町・五反田・自由が丘まで10分未満、周辺に商店街や住宅地が広がる「旗の台駅」東口改札前に立地。全国154SCとなる同SCは、東京23区内への同社初出店店舗となる。

都市圏に展開する「都市型」SCとして、利便性を重視した機能をコンパクトにまとめ、「ヘルス&ウエルネス」に重点を置き、地域の健康を支えるクリニックモールも併設。内科・耳鼻咽喉科・整形外科・歯科など多様なクリニックと調剤薬局併設型ドラッグストアが出店し、地域の人々の健康と、ウエルネスな生活をサポートする。

パリ発のオーガニックライフスタイル・スーパーマーケット「ビオセボン」もイオンタウン初出店する。

国産木材の利用や敷地内緑化により、環境に配慮した"ぬくもり"や"癒し"を感じられる空間を創出。脱炭素社会の実現を目指し、太陽光発電設備のSC屋上導入や、CO2フリー電気の活用により、使用電力の100%を再生可能エネルギーでまかなう。

同SCは、旗の台駅前東口商店街の一員として地域のにぎわい創出に貢献するとともに、地域の人々の交流を深める場や新たな発見に出会える場を提供する。東京都との覚書に基づき、地域住民とともに子どもたちの安全・安心も守る。