Netflix映画「ちひろさん」キービジュアル

安田弘之原作による実写映画「ちひろさん」のキービジュアル、予告編が公開された。

キービジュアルには、「さみしさも。よろこびも。心のままに生きていく。」というキャッチコピーとともに、有村架純演じるちひろが真っ直ぐ遠くを見つめる様子を描写。また予告編では、彼女と彼女を取り巻く人々の関係が描かれた。

さらに映画の劇伴音楽をくるりの岸田繁が手がけること、またくるりによる主題歌「愛の太陽」を書き下ろしたことも明らかに。岸田は「人は誰もが、他人に言えない秘密や、わざわざ他人に言わない悩みを抱えて生きています。私はちひろさんや周りの人たちを、音楽でそっと後方支援しています」とコメントを寄せている、なお「愛の太陽」とサウンドトラックが収録されたCD作品「愛の太陽 EP」が2023年3月1日に発売されることも決定した。

「ちひろさん」は海辺の小さな弁当屋で働く元風俗嬢・ちひろと、彼女のもとに集まる悩みを抱えた人々の暮らしを描く作品。今泉力哉が監督を務め、2023年2月23日よりNetflixにて全世界配信および劇場公開される。

くるり・岸田繁コメント

『ちひろさん』の漫画原作を読んだときのこと。悲しい話もしんどい話も多いのですが、なんだか胸の奥のつっかえが取れて、ほんのり温かくなってくるような、不思議な作品だなぁ、と思いました。すぐに好きになりました。
ちひろさんは、とてもミステリアスです。周りの人たちも、個性的というか変わった人が多いように見えます。もしかしたら、私やあなたも、他人から見ればそう見えるのかもしれません。
人は誰もが、他人に言えない秘密や、わざわざ他人に言わない悩みを抱えて生きています。私はちひろさんや周りの人たちを、音楽でそっと後方支援しています。有村架純さんをはじめ、役者さん方の名演が光る素晴らしい作品です。

Netflix映画「ちひろさん」

2023年2月23日よりNetflixにて全世界配信、劇場公開
出演:有村架純、豊嶋花、嶋田鉄太、van、若葉竜也、佐久間由衣、長澤樹、市川実和子、鈴木慶一、根岸季衣、平田満、リリー・フランキー、風吹ジュン
原作:安田弘之『ちひろさん』(秋田書店「秋田レディース・コミックス・デラックス」刊)
監督:今泉力哉
脚本:澤井香織、今泉力哉
製作:Netflix、アスミック・エース
配給:アスミック・エース
制作プロダクション:アスミック・エース、デジタル・フロンティア

(c)2023 Asmik Ace, Inc. (c)安田弘之(秋田書店)2014