御子白ユカリ役の南條愛乃。

タツノコプロが手がけるオリジナルアニメ「ポールプリンセス!!」の追加キャストが発表された。

ポールダンスを題材にしたオリジナルアニメプロジェクト「ポールプリンセス!!」は、ポールダンスとの出会いにより人生を変えていく少女たちの、努力と成長の青春ストーリー。ごく普通の17歳・星北ヒナノが偶然出会ったポールダンスに魅せられ、祖母の営むプラネタリウムにお客さんを集めようと、幼なじみの西条リリアとともにポールダンスの世界に飛び込むことから物語が動き出す。

発表された追加キャストは、土屋李央演じる主人公・ヒナノたちの前に立ちはだかる王者チーム・エルダンジュのメンバー。ポールダンス界で圧倒的な強さと美しさを誇るエルダンジュの中でも、トップの実力と美を兼ね備えた御子白ユカリ役を南條愛乃が演じるほか、紫藤サナ役に日高里菜、蒼唯ノア役に早見沙織が名を連ねた。またヒナノがポールダンスに興味を持つきっかけとなった芯央アズミ役には釘宮理恵がキャスティングされた。さらにアズミのポールダンスシーンを捉えた映像もお目見え。鮮やかな星空が煌めくなか、アズミが身体を柔軟に動かし滑らかに舞う姿が映し出されている。

また12月下旬より「ポールプリンセス!!」の公式YouTubeにて動画の配信が決定。動画はキャラクターのソロ曲に合わせたポールダンスショームービーと、ヒナノをはじめとした4人がポールダンスに奮闘するエピソードを描くWebドラマの2種類で構成されており、「プロローグ」「シーズン1:エルダンジュ篇」「シーズン2:ニュープリンセス篇」「エピローグ」の4つが展開される。

南條愛乃(御子白ユカリ役)コメント

ユカリを演じさせていただくことになりました!
オーディション原稿を読んだ時から、夢に溢れていてワクワクしていたのでユカリ役でと連絡をいただいたときはめちゃくちゃ嬉しかったと同時に気合いが入りました。
なにせユカリ様、ですから。強さと美しさ。優雅に綺麗に演じたいです。
しかもポールダンスって新しい!身体の美しさも、表現の美しさも、新たな世界に触れられる事が純粋に嬉しいです。
どんな物語になるのか、ワクワクしながら待っていてください!

日高里菜(紫藤サナ役)コメント

実は元々興味のあったポールダンス。役が決まったことをきっかけに実際に体験しましたが、奥が深く面白く素敵なものでした!サナちゃんはライバルチーム「エルダンジュ」の一員ですが、人間味のある魅力的な女の子です。大好きな早見沙織さんと南條愛乃さんとご一緒できることも、わたし自身とても嬉しいです!そして楽曲もめちゃくちゃかっこいいですよ!既に現場から製作陣の熱量、拘りをひしひしと感じております!みなさんぜひ期待していてください!

早見沙織(蒼唯ノア役)コメント

「ポールプリンセス!!」にて、ノア役を担当させていただきます。
ノアは、穏やかかつしなやかで、凛とした魅力溢れる人です。
仲間たちと話している時の柔らかさと、ポールダンスに取り組んでいるときの格好良さなど、色々な表情を引き出しながらお芝居できたら良いなと思っています。
ポールダンスというひとつのテーマに全力で向き合う少女たちの眩しさを感じていただけるのではないかと思います。ぜひ、お楽しみに!

釘宮理恵(芯央アズミ役)コメント

アズミ先生役を担当させていただく事になりました釘宮理恵です。
みんなを厳しくも愛情深く見守り導いていく先生という役どころです。
個性豊かなメンバーに負けず劣らず、先生自身もはちゃめちゃな雰囲気がありそうですが、気を引き締めてしっかり演じていきたいと思っています。よろしくお願いいたします!

「ポールプリンセス!!」

スタッフ

監督:江副仁美
脚本:待田堂子
CGディレクター:乙部善弘
キャラクター原案:トマリ
音楽:東大路憲太
音楽制作:avex pictures
ポールダンス監修:KAORI(STUDIO TRANSFORM)
アニメーション制作:タツノコプロ
原作:エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ

キャスト

星北ヒナノ:土屋李央
西条リリア:鈴木杏奈
東坂ミオ:小倉唯
南曜スバル:日向未南

御子白ユカリ:南條愛乃
紫藤サナ:日高里菜
蒼唯ノア:早見沙織
芯央アズミ:釘宮理恵

(c)エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ/ポールプリンセス!!製作委員会