女性ボーカルグループ・Little Glee Monsterが23日、東京・味の素スタジアムにて開催された「味の素スタジアム感謝デー」に出演した。先日、7000人を超える応募者の中から選ばれ加わった3人の新メンバー、ミカ・結海・miyouも含めた6人の新体制で初のイベント出演となり、3人で4曲、6人で12月14日リリースの新曲1曲の計5曲を披露した。

  • Little Glee Monster

トークコーナーでは東京オリンピック 女子バスケットボール 銀メダリストメンバーの馬瓜エブリン選手と共に、音楽とスポーツの関係性、チームワークなどについての話を展開。新メンバーを迎えて6人となったグループをさらに盛り上げるためにムードメーカーになる秘訣を聞いたかれんは、エブリン選手からの「恥を恐れない、失敗を恐れないことが大切」というアドバイスに感銘を受けた。

続いてMAYUは女子バスケ選手と監督の仲の良さに着目。トム・ホーバスヘッドコーチが鬼怖かったというエブリン選手のエピソードで笑いに包まれつつも、練習後に選手を気遣う声掛けをするといった飴と鞭の使い分けが秘訣だったと聞き、愛を持って接することの大切さを改めて実感した。

アサヒはスポーツの試合と音楽のライブを重ね合わせ、緊張のほぐし方を尋ねた。実は試合前にものすごく緊張するというエブリン選手から「頑張りたいと思っているかあら緊張しているのだと認めて、『あとは失敗を恐れずにやるだけだ』」と緊張をモチベーションに変えている」と教わり、「すごくためになります」と感激していた。

スペシャルライブ3曲目「magic!」では振り講座でメンバーから直接振り付けを教わったエブリン選手も共に踊って楽しむ姿が見られた。

最後には新メンバー3人も登場し、それぞれ挨拶。

ミカ「今日は皆さんに直接お会いできてうれしいです。最高のライブにできるように頑張ります」

結海「コメントなどでたくさん応援をもらっていましたが、やっとこうして皆様に会うことができてうれしいです。楽しんでいってください」

miyou「皆様の前で歌うのが初めてなのでドキドキしますが、楽しんでいただけるよう精一杯頑張ります」

大勢の観客を前に喜びを噛み締めながら新メンバー3人もフレッシュな笑顔で堂々と歌唱。初めて観客の前で披露した「Join Us!」で、6人の厚いハーモニーを届け、あいにくの雨と寒さにも関わらず、大盛り上がりの熱い舞台となった。

■セットリスト
【3人パート】
・ECHO
・WONDERLAND
・世界はあなたに笑いかけている
・magic!
【6人パート】
・Join Us!