アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀が主演を務めるTBS系金曜ドラマ『クロサギ』(毎週金曜22:00~)。このたび、11月25日放送の第6話のゲストとして、さとうほなみの出演が決定した。

  • 熊谷真紀子役のさとうほなみ

黒丸・夏原武による漫画「クロサギ」シリーズを原作とする本作は、詐欺によって家族を失った主人公が「詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。主人公・黒崎高志郎を平野紫耀、ヒロイン・吉川氷柱を黒島結菜、詐欺界のフィクサー・桂木敏夫を三浦友和が演じている。

第5話では平野演じる主人公・黒崎が、ずっと追い続けていた家族の仇・御木本(坂東彌十郎)との激闘を制した。だが、御木本が最期に言い残した「お前の仇は俺で終わりじゃない」という言葉がずっと心に引っかかっている黒崎。今週放送の第6話からは、さらなる真の宿敵を探し出す黒崎の旅がスタートする。

さとうが演じるのは、詐欺被害に遭った弱者救済のため、「被害者の会」を立ち上げた弁護士・熊谷真紀子(くまがい・まきこ)。今回、黒崎がターゲットとする詐欺の被害者は氷柱の大学の同級生だった。氷柱は黒崎に頼らず法の力で詐欺被害を解決しようとする中、この「被害者の会」の存在を知り調査に乗り出す。「司法制度に失望してほしくない」と訴える熊谷に共感する氷柱。しかし、黒崎が引っ掻き回すことで氷柱や熊谷に思わぬ事態を招き・・・!?

「ほな・いこか」名義で、バンド・ゲスの極み乙女のドラマーとしても活躍中のさとう。TBSドラマの出演は、今年1月に放送された火曜ドラマ『ファイトソング』で主人公の亡き母親を演じて以来となる。近年は、女優としても積極的に活動をしているさとうが、本作では弱者を救済する弁護士をどう演じるのか。そして、黒崎と氷柱、熊谷の3人が初めて遭遇する衝撃的シーンにも注目だ。

(C)TBS