WOWOWは、松尾スズキが毎回1人の女優と組んで繰り広げるオリジナルコントドラマ第3弾『松尾スズキと30分強の女優』を、松たか子と長澤まさみを迎えて放送・配信する。

  • 左から、松たか子、松尾スズキ、長澤まさみ

同番組は、松尾が「バラエティ番組のコントじゃない、作品としてのコントが作りたい」という思いから脚本・演出・出演を務める各話30分のオムニバスコントドラマ。2021年放送の第1弾には吉田羊、多部未華子、麻生久美子、黒木華が、2022年の第2弾には生田絵梨花、松本穂香、松雪泰子、天海祐希がそれぞれ出演し話題となった。今回、出演する松と長澤は松尾の手がける舞台には出演しているが、コントに出演するのは初となる。

松尾は「ついに第3弾となりました。いつの間にか還暦となってしまいました。松尾です。この歳でコントの番組をやらせてもらえるとは、そして、松たか子、長澤まさみという、旬の時間が止まらない、日本を代表する女優とタッグが組めるとは、幸せ以外のなんでもないので、がんばるという言葉は、あまり好きじゃありませんが、楽しくがんばる次第です。今回も、見てる人みな頭が変になれ、と、祈りつつ台本製作中であります。乞うご期待!」とコメントしている。

『松尾スズキと30分強の女優』は、2023年3月に放送・配信予定。