イオンフィナンシャルサービスとイオン銀行は11月19日、W TOKYOと同日に開催の「TGC KITAKYUSHU 2022 by TOKYO GIRLS COLLECTION」より、「イオンカード(TGCデザイン)」を「TGC CARD」としてリニューアルした。

  • TGC CARDのデザイン

「TGC CARD」では、"わたしらしく、アップデートするカード"をコンセプトに、"どんなときも「わたしらしさ」を大切にしてほしい。また、その「わたしらしさ」をさらに「アップデート」してほしい。"という思いを込めている。

さらに、利用者にとってキャッシュレスで便利に自ずとSDGsに取り組むことが出来るカードを目指している。

カードには、IC決済などの利用シーンを想定し、決済端末に合わせたキャッシュレス時代のスタンダードとなる縦型を採用。デザインは色の混ざり合う大理石柄で多様性を表現しつつ、永く支持されやすいシンプルなデザインに仕上げている。

また、今回のリニューアルにおいて池田美優さんが新イメージモデルに就任。自然体で自分らしく輝いている姿がコンセプトに相当するとし、起用が決定した。

  • 池田 美優さんビジュアル

募集は同日より開始。TGCでの会員限定特典やイオンマークのカード特典にくわえ、2023年1月10日までの入会で利用金額10%分をポイント還元するキャンペーンも実施する。SDGsに繋がる取り組みも、順次展開する予定とのこと。