アイドルグループ・日向坂46の金村美玖が12月20日に発売する1st写真集『羅針盤』(光文社 2,300円/176ページ A4変型)の封入特典ポストカード第3弾が22日、公開された。

金村美玖1st写真集『羅針盤』(光文社) 封入特典 撮影:佐藤佑一

第3弾の封入特典ポストカードに選ばれたのは、鹿児島・与論島のビーチで撮影した水着カット。グループのロゴマークに似た空色の三角形シーグラスを目元に当て、笑顔を見せている。

自身初の写真集となる同作は、昨秋から今夏の約8カ月にわたり、北海道(美瑛、富良野、トマム、小樽)、京都、和歌山、鹿児島・与論島の4道府県で撮影を敢行。北海道の大雪原の中で初めての乗馬を体験したり、振袖姿で京都・嵐山で舟に乗ったりと、修学旅行気分を満喫する姿などが収められている。また、同作で水着・ランジェリーカットにも初挑戦。ランジェリーカットは北海道と与論島、水着は北海道のビーチ、与論島の海、和歌山のヴィラのプールなど全4パターンで撮影された。

コメントは以下の通り。

■金村美玖
与論島の海で撮影をしている最中にスタッフさんたちがきれいなシーグラスをたくさん集めてくださっていたのですが、その中に日向坂46のロゴマークに似た空色で三角のものがあったんです。とてもきれいで、テンションが上がりました。撮影でも使わせてもらいました!