「たぶん思い出し笑いしてる…」という一言とともに投稿された、とある猫ちゃんの写真が話題になっています。写真には、かわいらしい微笑みをうかべる猫ちゃんの様子が……。

😺🍮 たぶん思い出し笑いしてる…(@mero627puri914より引用)

  • (@mero627puri914より引用)

ツイートの投稿主は「めろぷり(@mero627puri914)」さん。思い出し笑いをしている猫ちゃんの名前はプリンちゃん(推定1歳)です。

この投稿は1.2万件のいいねを獲得し、大きな反響が寄せられています(11月4日時点)。

かわいらしい笑顔に「見ているコチラもニコニコ」「プリンちゃんの笑顔ほっこりします」「おてて可愛すぎる」「美少女の微笑み」などの声が続々。

しかしプリンちゃん、どんなことを思い出して笑っているのでしょうか? 「めろぷり(@mero627puri914)」さんにお話を伺いました。

投稿者さんに聞いてみた

ーープリンちゃんはどんなことを思い出してにっこりしていると想像されますか?

ロンお兄ちゃん(先住猫)とバトルをして自分が勝ったことを思い出して笑っているか、美味しいチュールを食べたことを思い出して笑っているかのどちらかだと思っています。

ーー以前もこの場所でくつろいでいるプリンちゃんの写真を紹介させていただきましたが、プリンちゃんはここが好きなのですか?

この場所は本当に大好きな場所ですね。だから写真撮影もここですることが多いです。この場所で“ニャルソック”はもちろん、私やメロンをよく監視しています。それから、この窓からプリンを保護した場所が見えるんです。何か思い出しているのかな? と勝手に思っています。

ーー今回のツイートに多くの反響が寄せられていますが、率直な感想を教えてください。

とにかく嬉しいです。たくさんのいいねやリツイート、コメントは毎回感謝しかないです。これからも皆さんに笑顔を届けられるような投稿をしていきたいと思いますね。


プリンちゃんの今後の成長が楽しみですね!