突然ですが、ミッションが発動されました。

30秒以内に猫を5匹見つけて下さい。
(難易度:★★☆)
(@mitoconconより引用)

みなさん、見つけることは出来たでしょうか??

黒茶っぽい猫ちゃんが1,2,3…4匹いますね。こちらは、ツイ主のコンドリア水戸さん(@mitoconcon)の愛猫です。みんな、まん丸くなって可愛らしいですね。ここまではすんなり見つけられた人も多いかと思いますが、あともう1匹はどこに???

この“あと1匹”がなかなか難しいようで、「ふェん、見つからないよォ」「あと1匹どこ!!!全然見つかりません------」「え、何回見ても拡大しても4にゃんしか見つけられない」「これは難しいw」と、みなさんお手上げ状態の様子。

ここで、ツイ主さんからヒントです。

甘えん坊の猫がいます。
(@mitoconconより引用)

見つかりましたか?
「ヒントを見ても4匹にしか見えず…」と、まだ見つけられない人がいるようですね。
では、最終ヒントです!

最終ヒント:1時間後の画像。
(@mitoconconより引用)

ここでようやく、「わっ! 布団かと思いました」「ボスの影にお兄ちゃんがwww」「いーーたーーーーーー5匹目ーーーーー!!!」「ぬぉ!!お兄ちゃん!わからなかった〜笑」と正解者が続出。みなさんも、もうおわかりですね。

正解は、こちらです!

1匹だけ、茶白の猫ちゃんが隠れていたんですね。名前はマナくん。すっかり布団と同化しちゃってました(笑)。

ミッションに挑戦した人からは、「意外と難易度高め!」「見事な保護色になってて爆笑したし癒された」「拡大しないとわかんなかったです」「時間オーバーした!」「俺には出来なかった......」といった感想が寄せられていました。

多くの人が楽しんだ難易度高めの"猫ちゃん探し"。最後に出題者のコンドリア水戸さんに、大きな反響が寄せられていることについて感想をうかがったところ、「私も4匹だと思って撮っていた写真だったので、みなさんが手こずってくれていることにほくそ笑んでおりました。たくさんの方が答えてくれて嬉しく思いました」と話していました。