ヘラルボニーは、アートを起点とした作家との出会いや新たな購入体験の創造を目的とした「へラルボニーアートコレクション- 異彩と出会う、新たな感動。- 」を、10月19日より阪急うめだ本店にて、期間限定で開催する。

へラルボニーアートコレクションのコンセプトは、「年齢・性別・障害、あらゆる境界線を超えて、作家たちが「異彩」として輝きをはなつ場所」。今回、「WITH Good Harmony」のストアメッセージを掲げる阪急うめだ本店と、「異彩を、放て。」をミッションに、福祉を起点に新たな文化の創造を目指すヘラルボニーとの思いが一致し実現した。

関西在住の作家を中心にキュレーションした原画の展示のほか、アートライフスタイルブランド「HERALBONY」の出店や、会場を巡るアートクルーズイベントなどの関連プログラムを複数開催する。

また、ヘラルボニー初となる、ディズニーとのコラボ商品も初公開。会場にはヘラルボニーの契約作家のアートを身に纏った巨大ミッキーも登場し、同じデザインアイテムの先行予約販売も予定している。

さらに、京都市の「ギャラーミラクル」で活動する作家・衣笠泰介のアトリエが、会場内に登場。常設されたアトリエには、衣笠氏が気の向くままに訪れるそう。作画をする姿を間近で見たり、完成した作品の購入もできる。期間は10月31日18:30まで、阪急うめだ本店 9階祝祭広場で開催。