モデルで女優の出口夏希が、ファッション誌『non-no』(集英社)の専属モデルに決定し、20日発売の同誌12月号に登場する。

出口夏希 (C)non-no 2022年12月号/集英社 撮影:須江隆治(See)

女優として注目を集め、2018年から今年8月までファッション誌『Seventeen』の専属モデルも務めていた出口。

『non-no』専属モデル加入が発表される今号では、ワンピース特集に登場するほか、一見クールに見えるが、素顔は気さくで明るい笑顔が印象的な出口のキャラクターを紹介する。

また、同誌編集長の俵理佳子氏は出口の魅力について、「どんなメイクも映える綺麗な顔立ちと透明感にワクワクしています。クールビューティーかと思いきや、ちょっとしたことでケラケラと大笑いしてくれる愛すべきギャップも」と説明。「美しさと明るいキャラクターでノンノの誌面をより一層華やかにしてくれるはず。美容マニアという一面もあるので、出口さん自身の発信も楽しみです」と期待を寄せている。

本人コメントは以下の通り。

■出口夏希
ノンノモデルの先輩方は、皆さん素敵で大人な印象。私自身、女優のお仕事もモデルのお仕事も好きなので、今いただいているお仕事を精一杯頑張っていけたら。そして読者の皆さんと一緒に、ノンノの大人フェミニンな着こなしも勉強していきたいと思っているので、よろしくお願いします!