幸せそうに眠るわんちゃんたちの写真が続々と投稿され、Twitter上で注目のハッシュタグとなっている「#全日本きもちよさそうに眠るいぬ選手権」。

「見ているだけで癒される」との声が上がる中、ウェルスターレッドコーギー犬舎(@WScorgikennel)がシェアした赤ちゃん犬の写真が、「愛らしい」「天使」と注目を集めています。

う、うちも参加いいですか…
#全日本きもちよさそうに眠るいぬ選手権(@WScorgikennelより引用)

「#全日本きもちよさそうに眠るいぬ選手権」のハッシュタグを付けて投稿されたのは、すやすやと眠る1匹の赤ちゃん犬の写真。

  • (@WScorgikennelより引用)

どんな夢を見ているのでしょうか……少し曲がった前足がたまらなく可愛らしいですね。

この投稿に対し、リプライでは「天使」「あらー!あらー!可愛い」と、赤ちゃん犬の愛らしさを称賛するコメントが寄せられています。

このツイートをしたウェルスターレッドコーギー犬舎の「中の人」に、写真のわんちゃんの犬種や撮影時の状況などについてうかがいました。

きもちよさそうに眠るコーギー、投稿者に聞いてみた

――お写真のわんちゃんの犬種と月齢を教えてもらえますか?

ウェルシュコーギーペンブロークで、生後42日齢です。

――こちらのお写真はどんなタイミングで撮影されたものですか?

撮影のためもふもふの上に乗せたらそのまま眠ってしまいました

――ウェルスターレッドコーギー犬舎はどのような犬舎さんでしょうか?

遺伝的健全性と攻撃性を排除した人懐こい性格、スタンダードのコーギーを追求した血統などに考慮し、すべての飼い主様にとって最高のパートナーとなれるコーギーを、一般家庭と同じ環境で繁殖し、育てている犬舎です。


今回、愛らしい寝姿で多くの人を魅了した赤ちゃんコーギー。「#全日本きもちよさそうに眠るいぬ選手権」のハッシュタグでは、ほかにもさまざまなわんちゃんの寝姿が投稿されています。わんこの寝顔に癒されたい人はぜひチェックしてみては。