俳優の速水もこみちが、日本テレビ系ドラマ『ファーストペンギン!』(毎週水曜22:00~)で、19日放送の第3話からゲスト出演する。

  • 速水もこみち=日本テレビ提供

速水が演じるのは、東京にあるフレンチレストランのシェフ・流山。和佳(奈緒)の相談相手・琴平(渡辺大知)の友人でもあり、琴平が隠している“秘密”を知る人物でもある。

第3話では、東京にやって来た和佳が、琴平に誘われ、流山のレストランに来店。流山が振る舞うディナーを楽しむ2人の姿は、さながら恋人同士かのようにも見えるが……。

さらに第4話では、流山が和佳に告げた“ある提案”が、片岡(堤真一)をはじめとする「さんし船団丸」の漁師たちの間で、大きな波紋を呼ぶことになる。

■速水もこみち コメント
『ファーストペンギン!』に出演することになりとても嬉しく思います。
星を取れるのではないかと注目されているフレンチシェフ・流山という人物を演じさせていただきます。奈緒さん演じる和佳をはじめ、漁師の皆さんに料理を振る舞うのですが、はじめて味わうフレンチでのやりとりのシーンがとても面白い仕上がりになっていると思います。生産者と料理人の関係性、そして魚について熱く語り合う姿に是非ご期待ください!そして、琴平の“とある秘密”を知っている人物でもあるので、是非お楽しみに!